たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

えんがわがおいしかった

2009年08月09日

えんがわは以前までは一体何の魚か分からずにあまり好きではなかったのですが、たしかカレイかヒラメだったと思います。あまりなじみがなかったのですが、食べているうちにおいしいと感じるようになりました。

えんがわは白くて淡白なイメージをもっていたのですが、実際は脂が多くてうまみがあっておいしいです。普段はサーモンなどが脂が多いなと思うことが多いのですが、えんがわの方がおおいかもと思いました。割合で言えばぶりなどよりも脂部分が多いかもしれません。



  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事
     お気に入りブログ (2009-10-07 21:47)
     イチローはもうメジャーの試合が終わったみたい (2009-10-07 21:44)
     日本ハムの会見はドーム内で (2009-10-07 21:40)
     杏仁豆腐の飲み物 (2009-08-31 07:52)
     松田聖子さんのオーラ (2009-08-31 07:26)
     今年は熱中症が少なかったみたいですね (2009-08-26 21:26)

    Posted by ぱらら at 06:19│Comments(0)ブログ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    えんがわがおいしかった
      コメント(0)