たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

お気に入りブログ

イチローはもうメジャーの試合が終わったみたい

2009年10月07日

イチローはもうメジャーの試合は終えたみたいですね。シアトルマリナーズですが。

200本安打の方に関心が行っていて、チームの順位はそんなに取り上げられていなかったような・・・

松坂大輔のレッドソックスやヤンキースなどがプレーオフに出場するみたいですね。

ここのところは日本人プレイヤーがプレーオフに出るということも珍しくはなくなったので、昔ほど特別なこととして扱われることはなくなりましたね。

  


  • Posted by ぱらら at 21:44Comments(0)ブログ

    日本ハムの会見はドーム内で

    2009年10月07日

    日本ハムファイターズの優勝会見はファンに公開するという風に書かれていたので、会場に呼ぶんだと思いきや、ドーム内でそのままの会見だったみたいですね。

    そっちのタイプの公開かと予想もしていませんでした。

    日本ハムも新しいものを取り入れる球団ですね。

    こういう会見は今までにはなかったそうです。

      


  • Posted by ぱらら at 21:40Comments(0)ブログ

    杏仁豆腐の飲み物

    2009年08月31日

    杏仁豆腐の飲み物を飲んでいました。てっきりドリンクと思っていたのですが、杏仁豆腐をストローで吸う感覚のものでした。


    ストローで食べられると言う感覚なので便利です。杏仁豆腐はどんな食べ物なのかは分かりませんが、食べてしまうデザートです。


    日本では杏仁豆腐は人気がありますね。ゼラチンタイプとクリーミータイプがあります。


    さっぱりしているので夏にも合うデザートですね。


      


  • Posted by ぱらら at 07:52Comments(0)ブログ

    松田聖子さんのオーラ

    2009年08月31日

    最近は動画で昔の映像も見れるので便利ですね。松田聖子は永遠のアイドルですが、赤いスイトピーなどを歌っている時はとくにきれいでした。


    透明感のある雰囲気で、赤いスイトピーと言う歌を歌うと雰囲気がさらに出ますね。


    カラオケでうまく歌えるとなかなかいい曲です。





    松田聖子さんはいつも元気で前向きな人のようです。常に次を目指すような、さらにもっといい状態にするような、前向きないい生き方をしていますね。


    そういうところもお手本にしたいところです。



      


  • Posted by ぱらら at 07:26Comments(0)ブログ

    今年は熱中症が少なかったみたいですね

    2009年08月26日

    今年の夏は冷夏だと言われていましたが、今年は熱中症の人の数も少なくやはり冷夏だったみたいですね。


    まだ夏の気温ではないという感じもしていましたが、もうそれを通り越して秋が近づいているような気候になりました。だいたい夏がそんなに暑くないと秋は暑くなりますね。


    今年はラムネ味のアイスが人気で、さわやかけいなデザートが流行しましたが、そんなに暑くはなかったというか、去年はすごく暑かったように感じました。


      


  • Posted by ぱらら at 21:26Comments(0)ブログ

    花畑牧場の新スイーツロールケーキ

    2009年08月20日

    花畑牧場のロールケーキが出ていました。花畑牧場では生キャラメルの他にもクリームやチョコレートなどが出たりと新しいスイーツが登場しています。


    生キャラメルを使ったロールケーキということで、クリームの中に棒状のスティック生キャラメルが入っています。生クリームも多くてスポンジもふんわりしていておいしそうです。


    生キャラメルのスポンジケーキはランキングにも入っている人気商品になっています。生クリームと生キャラメルの相性がよさそうです。



    花畑牧場の生キャラメル入りロールケーキ

      


  • Posted by ぱらら at 10:14Comments(0)ブログ

    寿司で一番すきなネタは・・・

    2009年08月10日

    寿司で一番好きなネタではサーモンなどを挙げる人が多いですね。サーモンは脂がそんなにないオレンジの身と、脂が多い塩っぽいオレンジの身と2種類に分かれている気がします。なぜ2種類あるのかは分かりませんが種類そのものが違うのかもしれませんね。

    その他にはタイやマグロなどが人気ですね。イカも人気がありますね。イカはしっとりしたやわらかいものと、こりこりしたものと2種類の食感のものがありますかね。

      


  • Posted by ぱらら at 22:58Comments(0)ブログ

    ご当地のキットカットがある

    2009年08月10日

    よく地域限定ものと言えば携帯ストラップなどというイメージがありますが、最近ではいろいろなお菓子メーカーでも地域限定のものを販売していますね。キットカットなども地域限定キットカットを発売していますが、味が今までチョコレートではなかったものなどが多くあります。

    今までは合いそうな味がほとんどでしたが、そんなに合うのか分からない定番ではない味も増えてきましたね。あまりない味ですが、商品にはあわせた味にしているみたいで、おいしいそうです。

      


  • Posted by ぱらら at 22:51Comments(0)ブログ

    アメリカの人はチョコレートが好きらしい

    2009年08月09日

    アメリカの人はチョコレートが好きらしいですね。ケーキでも白いままだとがっかりするのだとか。個人的にもショートケーキよりもチョコレートケーキが好きなので、白いクリームは何もないご飯などのような、なにも加えられていない食べ物と言う感覚があるので気持ちが分かります。

    海外のチョコレートの消費量は多いみたいですね。日本でもよく売れていると言う感じがするのですが、それでも海外に比べるとずいぶんと少なめのようです。

    アメリカのチョコレート  


  • Posted by ぱらら at 08:18Comments(0)ブログ

    えんがわがおいしかった

    2009年08月09日

    えんがわは以前までは一体何の魚か分からずにあまり好きではなかったのですが、たしかカレイかヒラメだったと思います。あまりなじみがなかったのですが、食べているうちにおいしいと感じるようになりました。

    えんがわは白くて淡白なイメージをもっていたのですが、実際は脂が多くてうまみがあっておいしいです。普段はサーモンなどが脂が多いなと思うことが多いのですが、えんがわの方がおおいかもと思いました。割合で言えばぶりなどよりも脂部分が多いかもしれません。

      


  • Posted by ぱらら at 06:19Comments(0)ブログ

    いなり寿司って価格が安い

    2009年08月08日

    いなり寿司は量がけっこう入っているのに量のわりには価格が安い場合が多いですね。どこかお得感があるようにも感じてしまいます。大きさが小さい分、個数が入っているのでたくさん入っているように感じるのか。

    普通のおにぎりといなり寿司だったら、いなり寿司の方が安そうな風にも見えてきます。いなり寿司ですが、四角に切った油揚げと、三角に切った油揚げがあるみたいですね。地域によって違うみたいですね。

    地域によって違うものはいろいろあっておもしろいですね。

      


  • Posted by ぱらら at 01:23Comments(0)ブログ

    かっぱえびせんの量

    2009年08月08日

    なんとなくかっぱえびせんの量は多いと思っていたのですが、量というのは味によってもちがうみたいですね。普通のかっぱえびせんならば90グラムほど入っているのですが、味が期間限定などになると70グラムほどの量になるみたいですね。

    20グラムはそんなに変わらないような、けれども4分の1ほどの量も変わるようなといろいろ迷うことも。かっぱえびせんは季節ごとにいろいろな味も販売しているみたいですね。かっぱえびせんは明石家さんまさんんがCMをやっていたことで知られていますが、そういえば最近はCMなどは流れなくなりましたね。

      


  • Posted by ぱらら at 00:11Comments(0)ブログ

    ヤマザキのシュークリーム

    2009年07月30日

    ヤマザキのシュークリームを食べました。山崎はとろっとしたカスタードクリームが特徴ですね。カスタードクリームではホイップ状のものと、元祖っぽいカスタードクリームがありますが、最近では元祖カスタードクリームがおいしいと感じるようになりました。

    最近はいろいろな味のクリームが入ったシュークリームもありますね。

      


  • Posted by ぱらら at 07:18Comments(0)ブログ

    沢尻エリカが帰国

    2009年07月30日

    沢尻エリカが皆既日食を見るために帰国しましたが、その後はどうなったのでしょうね。まだスペインへは戻ってないのかな。そういう情報は出てきていませんしね。それにしても追いかける人はすごいですね。マネージャーなどがいればいろいろ整備したりするのでしょうが、いないようなので撮りたい放題のような。

    夫の高城剛さんもタレントと言うことで寛大に対応しているようではありますが。
    やっぱり芸能人はすごいですね。

    沢尻エリカが帰国  


  • Posted by ぱらら at 06:50Comments(0)ブログ